こんにちは!TrueLove_Marriageスタッフのハラです♪
ゆうさんの息子さんのエピソード、素敵ですね!
ボードゲームと聞いて、わたしも思い出しました☆
実は、前の職場スタッフの間で”ボドゲの会”という集まりがあり、有志で月1回集合しては、半日ひたすらボードゲームを楽しむという贅沢な時間を過ごしていました。
ボードゲームは子どもから大人まで楽しめるゲームで、世界中で親しまれていて、たくさんの種類があるんだ!っていうのをこの時に知りました☆
勝負だけではなく、相手の表情やしぐさから次の戦略を考えたり、顔を見合わせて思わぬ展開に笑い合ったり、自然に生まれる空気感はボードゲームの魅力ですね!
人とのつながりを感じられるボードゲームは、いまの便利な時代には新鮮なのかもしれません☺
ゆうさんも息子さんと一緒に遊んだ時間が多かったとありましたが、
幼い頃に家族で過ごした時間は、きっと心の中で大切な宝物としてずっと残っているのだと思います☺
同じ空間で過ごしながら、そこから自然に生まれる笑顔や会話。
大人になると「ひとりの時間は大切だな」って思いますが、最近は「だれかと一緒に過ごす時間」を生活の中に取り入れることはとても豊かな時間だなって感じています。
大人が大人であることを忘れて遊べるボードゲームは、きっとそんな豊かな時間を創ってくれるんだと思います☆
今日も、皆さまにとって笑顔が溢れる、すてきな一日となりますように♡
