こんにちは!TrueLove_Marriageスタッフのハラです♪
いよいよ梅雨入りとなりましたね。
先週末は、ひさしぶりに夫と休みが一緒になりましたので、お寝坊の子どもたちには朝ごはんを用意しておいて、ふたりでモーニングに出かけました☺
家族が多いと、その分だけいつも会話が中断してしまうので、ゆったり過ごせるカフェは良いコミュニケーションツールのようです☆
娘たちともそうしていて、ひとりずつデートしながら近況報告し合ったり、心のモヤモヤを話してみたりとお互いの息抜きに利用しています。
この日は、多摩センターか永山、聖蹟桜ヶ丘か…で迷って決めたお店はここ♪
気軽に利用できる「星乃珈琲店」☆
「おうちでカフェ」も好きですが、店内に広がる香りとともに提供されるコーヒーは、ホッと心を和ませてくれますね♡
最近のお悩みを聞いてもらったり、今後の展望を伝え合ったり、夏休みの家族の計画を立てたり…とても良い時間となりました。
慌ただしい毎日だからこそ、何気ない会話が心地よく、静かに過ごす時間のありがたさを感じました。
そのあとは、南大沢のアウトレットモールでお買い物を楽しんだり、時間を気にせずのんびりと散策できたり、子どもたちとのお出かけとは違った過ごし方を楽しみました♪
大人だけで楽しむ日曜日。
子どもたちの成長を感じながら、なんてことのないお出かけが心地よい休日となりました☆
わたしはこんな過ごし方が好きですが、子どもが小さいなどがあると日々の雑多でなかなか難しいんですね。。。
これから出会う方やお付き合いされている方は、どんなお相手とどんな時間を過ごしたいかなって、少し想像してみるのも良いですね♪
